top of page

未経験者採用について

 Black Friday散財週間も終わりますが皆さん何か買われましたか?

私は前から欲しかったoxoのサラダスピナーを特に値引きされてないのに買いました!

水を切るだけなのにサラダのQOL爆上がりしましたのでサラダスピナーオススメですよ。


 さて、弊社の新規採用ですが、indeedにて未経験者の採用を9月30日~11月28日昨日で締切とさせていただきました。

 な ん と 今回、84名の方から応募いただきましたースゴイ!

  この2ヶ月の採用活動期間で8名内定を出させていただきまして、3名の方の入社が決定しました!ありがとうございます!


 こんなにたくさんの応募があって、内定8名、入社は3名て少なくない?採用ハードル高杉やん!て思うかもしれませんね。


・書類選考ができない(履歴書が送られてこない)

・面接日程調整中に連絡が途絶えた(他決したのかな?)

・面接当日参加しない(バックレられた泣)


なんと半数以上の方が上記の理由で不採用となっています。

実際に面接でお会いできたのは14名ほど、という結果でした。


人材不足の昨今で、採用競争は激化するばかり。

でもDAの面接って私がいうのもなんですが、とてもラフなかんじで、何なら面接のアドバイスなんかもしちゃったり、ある方とはゲームの話で盛り上がったり…なんてこともあるので、結構自分のいいところを引き出せる面接内容かなあと思ってます。

求人内容にも記載がありますが、

もしちょっとでも興味があれば、是非応募して面接でトークタイムしてもらえたらなと思います。

なんでもきっかけが必要ですからね。

とはいえ、転職は人生に係る大きな選択となるので、こちらも入社して頂いたからには

全力で素晴らしいエンジニアになってもらえるよう頑張りますし、

入社してよかった!

て言われる会社を目指してるので、というかそこはもう堂々と胸を張っていい会社だと言えますが、まだまだ高みを目指している最中ですので、

その一員になりたい方是非弊社にお問合せくださいませ。


内定された方々は今後の活躍期待大なナイスメンたちなので、今からとても楽しみです^^


次回の未経験者採用は年明けを予定しております。

またindeedで行いますので、是非


経験者の方はいつでもwelcomeですので常に応募まってます!



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page