東日本橋事務所作ってます。

更新日:2月24日

こんにちは。

なんと約1年ぶりの更新となってしましました。


見えない猛威と脅威に振り回され心身ともに疲れていそうですが、

私含めDAの仲間はとても元気に今日を過ごしております。

新年のご挨拶もままならず憔悴してるのかと思いきや、

弊社はありがたいことに俄然発展進化し続けております。

皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、この約1年での変化と言えば、

本社を千葉市に移転し、その後リモートワークが増え始め、

月イチ恒例となっていたDA会議もリモートでの開催を余儀なくされ、

働き方改革が働き方強制的に激変となりました。


昨年社員が一同に集まれたのは去年のちょうど今頃で、

なんだかお隣の国で何かが流行ってるらしよ~程度の頃、

と、昨年末新しく契約した事務所のお披露目兼立ち話忘年会のみ。


社員同士の繋がりも薄くなっているんじゃないかなーとか、

客先常駐というSES形態では帰属意識が薄まるよなーとか、

非常に非常に心配で、

それは現在進行形の私の悩みのひとつです。


そんな中、時代を逆境しているんじゃないかなあと思わなくもないですが、

都内に事務所を構える事になりました。

とても利便性の良い場所で、とてもDAらしい雰囲気の建物です。



去年契約したのですが、昨今の事情でなかなか内装が進まずまだスケルトン状態です。



社員もリモートで、宣言解除まではまだ本格稼働はできないのかなーと思いますが、

ようやく事務所作りに動き出しておりますので、

今月末にはいいかんじのofficeができるあがるはずです。


進捗状況はまたこのブログに載せていこうと思います。

では。



58回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示