• あさくら

“社員いきいき!元気な会社”宣言企業です

11月です。だんだんと寒くなってまいりましたね。

冷え込みが進むにつれ仕事も忙しくなり、ああ師走が近づいてるなあと感じています。


さて、この度弊社は

“社員いきいき!元気な会社”宣言企業 

に認定されました!わーい!




千葉県では、仕事と生活の両立支援や誰もが働きやすい職場環境づくりに取り組む会社を募集し、「“社員いきいき!元気な会社”宣言企業」として登録しています。

社員がいきいきと働く職場、目指しませんか?

というものです。



DAでは主に下記。


・ 特別休暇制度を導入している

   →夏季・冬季、リフレッシュ休暇などがありまーす。

・ 残業の削減に努めている

  →残業。ダメ。ゼッタイ。 

   私の考えですが、所定労働時間内に仕事が終わらないのは仕事ができないヤツだ!

   業後はプライベートの充実や自己研鑽に励んでほしいのです。

・ ハラスメント防止対策に積極的に取り組んでいる

  →ハラスメントの種類てたくさんありますよね。

   パワハラ・モラハラなんかは有名ですが、スメハラ、アルハラ、エアハラ…

   とにかく自分がハラを起こさなければおのずとそれが防止策になるのだと思います。


DAのみんなが少しでも、平均値よりいろんな事が、頭一個分くらい

ワンランクアップしている日々を、自信をもって充実していると言える日常を、

送ってもらいたいなと思ってます。

今後も働きやすい職場づくりには積極的に力を入れていきます。

社員がいきいきしているのがDAのウリになるように。


認定されたのでチーバくん画像を千葉県庁から頂きました。ありがとうございます!

正面向いてるんですよねーこのチーバくん。

私はチーバ君の横向きで千葉県を表す秀逸なデザインが魅力だと思うんですけど。

とかいいつつ、認定されたときはこのチーバくんと同じポーズで喜びました。


では本日はこのへんで。

  

  

25回の閲覧

©  by Dream Academy Co.,Ltd. All Rights Reserved.

  • DA Facebook
  • DA Twitter