top of page

2023年/年始の話

 年明け早々川崎大師に行って参りました

前回のブログで寝正月だと申しましたが、実はこの翌日から寝込みましてね

正に厄祓いできたってことです(スーパーポジティブ)


 川崎大使といえば縁起物のだるまが大変有名ですが、私は今回こちらの縁起物を購入してきました。

商売繁盛、家内安全、身体堅固など、縁起物には遠慮せずお願い事はまるっと詰め込んでよいそうです。神様は太っ腹なのでドーンとこい!なんだそう。サスガ神様✨

資格取得全力応援企業として合格祈願も入れてもらいました💯


会社が大きくなるごとにこの縁起物も大きくした方が良いそうなので、将来的には私の後ろに写ってる大きな熊手になるかもしれません。



 すべりこみで2月もブログ更新ができました。(内容は1月のことですが。)

思い立ったらSNS更新して、ブログ書いて、て事をやっていきたい…毎月…目標にしたい…


 SNSて何かたくさんあるじゃないですか。

定番のTickTock/インスタ/Twitter、日本と言えば標準装備と言えるLINE、海外とコンタクトを取るならWhatsApp/カカオ、Facebookはもう古参なんですかね。社長ぽいのはLinkedInとか?ゲームに特化してるならミルダムとかツイッチとか…昔々にさかのぼればmixi、最近だとVoicyとかLemon8とか?

 SNS大宇宙ですねこれ。

 SNSの定義が広がって価値観とマッチしたものやプロトタイプが増えて質が高いものに細分化してるというか。しかも一人で複数のアカウントを持つのが当たり前ですからねぇ用途によって使い分ける方も大変です。

一応これでもIT業界の端の方にいるのですぐ新しいものに手を出す(放置する)ので全てアカウントは持ってるんですよ。主に情報収集用なんで発信はしてはいないのですが。


 今年に入って酒は一滴も飲まず、最近はゲームもおざなりになり、アニメも漫画も読んででおりません。じゃあ何をしているのかというと将棋です。将棋にどハマりしております。

 しかし将棋についての情報量の少ないこと!

SNSパトロールして得られる情報はその他エンタメ情報量と比較すると非常にわずかなものしか得られずさらに沼ります。SNSより紙媒体になるんですかねたぶん。

自ら情報発信するスタイルを取るー?否、私はニワカのド素人なので発信する側になるにはまだまだ時間がかかる故(しかも続くか不明)まずは本業に関連するSNSをだな…


 明日やろうは馬鹿野郎っと言うらしいんで(元ネタ不明)SNSの更新を今年はたぶんするんじゃないかな系のにおわせをしつつ更新するかもしれない雰囲気を出していきたい傾向にありますね今年こそ。

ではまた来月更新できれば的なかんじで。









閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page