• あさくら

Java研修



1月は特別講師として城谷匠さんにJavaの基礎を学ばせてもらいました!

ITの人間としての能力が大変素晴らしい方で、なによりキャラが際立って魅力的です!

某有名エンジニア塾でも講師経験があり、ご自身も開発の現場で活躍されています。

こんな方がDAで講師をしてくださるなんて、超絶ラッキーでした\(^o^)/

※どんな人かは城谷匠(しろたにたくみ)で検索してみてね。


2週間毎日2時間の講義をchatworkで手取り足取り教えてもらい、簡単なアプリケーションを作成する事を目標とした内容で、

今回は2人のDA社員に受講してもらいました。

以下、感想です。



Kくん(23歳・IT未経験入社4ヶ月)

 独学で学ぶより、知識、疑問点、理解度など、研修のほうがJavaのスキルや基礎知識の身につく速度が全く違いました。 わからないことやネットには書いていない知識などが知ることができ、さらにJavaの課題を出してくれるので、プライベートでもJavaを触るようになりました。 触る機会が増える事で基本的な部分を反復し覚えることができ、力がついたと実感します。

理解できないとこがあれば分かりやすいように具体例を出してくれたり、業後でもメールで質問を受付けてくれるので、楽しくJavaを学べました。



Mくん(25歳・デザイン専門卒入社1ヶ月)

 はじめて触る言語ということもありなかなかコードの手が進まないというところが本音ではありました笑

しかし、講師がいるか、独学で勉強するか、では全く違います。分からない部分に直面した際の手厚いサポートがあったので、不安になるということは一切ありませんでした。

Javaはどこでも使える言語であり、日本では今後も需要は普遍的です。今回学んだ基礎をしっかり復讐して自分のものにしていきたいと思っています。



弊社では今月以降もさまざまな研修を行なっていきます。なので、未経験やスキルチェンジしたい方でも安心でーす!

興味のある方はぜひ弊社にご応募ください!






35回の閲覧

©  by Dream Academy Co.,Ltd. All Rights Reserved.

  • DA Facebook
  • DA Twitter